2011年11月19日

髪と頭皮の健康

髪を健康的にするためにシャンプーで頭皮ケアをすることにました。

40歳を過ぎてくると髪のハリやコシがなくなってきたと感じる事が多くなってきますからね。

このままほったらかしにしてたら、薄毛に一直線になってしまいそうです。

時間をかけてよ~く頭皮をマッサージすると気持ち良いですよ。  


Posted by take at 11:10Comments(0)日記

2011年10月13日

不眠対策

夜ちゃんと寝られるときはセロトニンという物質が体内に出ているそうです。

だから眠れないときはトリプトファンというアミノ酸を摂るのが良いらしく、私はサプリで不眠対策をしています。

サプリを飲むようになってからはよく眠れるようになって、最近は疲れのマネジメントも上手くいくようになってきてますよ。

  


Posted by take at 20:08Comments(0)日記

2010年12月04日

便利

10年以上前のドラマで使われていた曲をずっと探していました。

歌っている人の名前がわかったのでCDを買おうとしたら、新品のものが無く中古品ばかり・・・face10

他にも色々と探しましたが新品CDはありませんでした。

You Tubuで動画を見つけその曲を聴いていたら、itunesでこの曲をダウンロードできることが判明!

歌手名で検索したときは出てこなかったはずなのに曲名だとちゃんと出てきました。

しかもその曲だけ欲しかったので150円で済みました。

必要な曲だけ購入できるなんてホント便利ですね。ik_64  


Posted by take at 01:41Comments(0)日記

2010年08月19日

歯のホワイトニング

歯医者さんでホワイトニングした歯をキレイな状態にキープするために、便利なホワイトニング 歯磨き粉を見つけました。

漂白剤や研磨剤が入ってないので歯に負担にならないし、この歯磨きだと汚れを付きにくくするコーティングもすることができて機能的です。

値段がちょっと高いけれど、効果には満足かな。。。ik_73
  


Posted by take at 22:38Comments(0)日記

2010年07月26日

面白いプレゼント

先日、誕生日のお祝いに面白いものを妻からプレゼントされました。

月の土地の権利書です。

実際に月の土地に立つことは難しいかも知れないけれど、

このような変わったプレゼントも嬉しいものです。  


Posted by take at 23:51Comments(0)日記

2010年05月04日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終盤ですね。とはいっても私は仕事に明け暮れていますが。。。

天気も良くて、気温も過ごしやすい季節になりましたね。

そうなると逆に、体臭が気になる私はニオイの対策もしっかりしなければならない季節のはじまりです。
今年は加齢臭 消臭の対策に安心できる石鹸があるので前よりは気にしてはいないんですが。  


Posted by take at 16:37Comments(0)日記

2010年04月13日

久しぶりに・・・

今日は時間が取れたので久しぶりに家でゆっくりしていました。

大好きなオーシャンズシリーズのDVDを堪能できてご機嫌の休日です。

オーシャンズシリーズの中で、一番面白いのはやっぱり「11」ですかね。  


Posted by take at 22:26Comments(0)日記

2010年03月04日

ヒゲが濃くなる

ひげが濃くて悩むようになりました。若い頃は特に気にしていなかったんですが、仕事から帰って娘が近寄ってきてくれなくなったんです。そう、私のヒゲのせいで。。。
まだまだ娘と仲良くしたいので、ヒゲの抑毛剤を購入しました。抑毛剤といってもヒゲ剃りのシェービングジェルの代わりに使うだけです。ヒゲの手入れの時に使うだけでいいので特に面倒なことはありません。ちょっとずつヒゲが細くなってきているので、これからもっと薄くなってくれれば娘とも前みたいに仲良くなれると思います。  


Posted by take at 23:16Comments(0)日記

2010年01月15日

毛穴の開きを気にする嫁

毛穴の開きを気にする嫁が新しい化粧品を入手したそうです。女の人って美容のためにお金を惜しまないですよね。
嫁が新しく買った化粧品は毛穴の引き締めに効果があるというのでとても人気があるそうで、これでお肌が変わるぞってウキウキしてました。一緒に生活する私としては綺麗でないよりは、綺麗な嫁の方が・・・、不機嫌よりは、ウキウキで機嫌の良い嫁の方がイイです。化粧品の効果があることを祈ります。  


Posted by take at 22:23Comments(0)日記

2009年12月26日

嫁からのクリスマスプレゼント


嫁からクリスマスプレゼントをもらいました。パワーストーンです。パワーストーンって身に付ける人の願い事によって石の種類が変えられて作られるんですよね。会社の若手が仕事運や金運アップにパワーストーンをつけている話をしたことを思い出しました。女の子で結婚運や恋愛成就のパワーストーンを身につけている子もいました。流行っているんですかね?ちなみに嫁が私にくれたのは金運アップのパワーストーンです・・・。どう意味かな?  


Posted by take at 22:21Comments(0)日記