2013年03月04日

ガンバ開幕戦ドロー

サッカーJ2開幕戦、ガンバと京都の試合は3-3のドローでしたね。

試合終盤まで苦しい展開でしたがロスタイムギリギリに追いつくことができて良かったです。

ホームでの開幕戦で勝って勢いをつけたいところでしたが・・・。

次の試合では初勝利となってくれると良いですね。  


2013年01月30日

マンCがまさかのドロー

サッカープレミアリーグ29節でマンCがQPRに引き分けたそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00092365-soccerk-socc

現在リーグ2位のマンCにとってはリーグ最下位のQPRに勝ちきれなかったのはちょっと予想外でした。

それでも最近QPRはチェルシーにも勝ってますしQPRの調子が上向きということなのかもしれません。

それから今夜はトップのマンUとサウサンプトンの試合がありますね。香川選手と吉田選手の対決も楽しみです。

  


2013年01月09日

1万アシスト

NBAのレイカーズのスティーブ・ナッシュ選手が通算1万アシストを達成したそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000027-jij_afp-spo

NBAの中でも史上5人目となる快挙だそうですが、
通算1162試合目にしての記録達成というのをみるとかなり達成が難しい記録なんでしょうね。

今シーズンはイマイチ本来の力が出ていないレイカーズですが、ナッシュ選手の活躍でなんとか調子があがってきてくれると良いですね。


  


2012年11月25日

ヴェルディ新監督

今度の東京ヴェルディの監督に三浦泰年氏が就任したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000043-jij-spo

今シーズンまでJ2の北九州で指揮をとった三浦新監督ですが今度はかつてプレーしてたチームの監督になるんですね。

最近はなかなかJ1復帰してませんが来シーズンは昇格に導いて欲しいものです。

  


2012年10月12日

タイガース勝ち抜け

メジャーリーグのプレーオフ、タイガースがアスレチックスに最終戦で勝利。

これでリーグ優勝シリーズ進出が決まりましたね。

ここまで勢いのあったアスレチックスですが、最後に絶対的エースバーランダー投手にねじ伏せられたという感じでしたね。

次ぎに対戦することになるもう一つの地区シリーズはオリオールズとヤンキースが2勝2敗のタイとなってますしどうなるんでしょうね。

できればヤンキースに頑張ってほしいのですが。。。



  


2012年08月23日

今年の夏は大阪桐蔭が優勝!

今年の夏の高校野球は大阪桐蔭が優勝しましたね。

去年に引き続き決勝進出した光星学院も強かったけれど、大阪桐蔭はさらに上をいてたような感じでした。

春のセンバツで優勝したときの4番バッターがベンチ入りメンバーから外れるほど熾烈なレギュラー争いをし続けてきてるんですから野球の技術はもちろんですがハートも相当鍛え上げられているのかもしれませんね。

だからこそ甲子園の決勝戦という大舞台で藤浪投手も3年間で最高のピッチングができたのかもしれませんね。

ここ数年は10年に一人の逸材というのは毎年出てきてるように思えるけれど、藤浪投手はさらに上のレベルのピッチャーになりそうですね。

ドラフト会議でどのチームになるのかとても楽しみです。  


2012年07月23日

どちらもノーヒット

今日はメジャーリーグでイチロー選手のマリナーズと松井選手のレイズとの試合がありましたね。

イチロー選手は先発しましたがノーヒットで松井選手も代打で出場して凡退してちょっと寂しい試合となってしまいました。

特に松井選手は最近代打での出場が多くて調子を維持するのが難しそうなかんじですね。

でもここで何とか結果を残してレギュラーの座を勝ち取ってもらいたいですね。

明日は大きな当たりを期待してます。  


2012年06月07日

ランクアップ

サッカーの最新FIFAランクが発表されましたね。

今回日本はランクを上げて23位になりアジア最上位に復活したそうです。

ワールドカップ最終予選で同じ組にいるオーストラリアは24位ですからやはり強敵であることは間違いなさそうですね。

来週対戦が予定されていますが、まずはその前のヨルダン戦、確実に勝ってくれるといいですね。  


2012年05月10日

松中選手が350号

ホークスの松中選手が350号ホームランを打ちましたね。

しかも今日は9回ツーアウトからの代打で貴重な同点ツーランでしたから最高の場面での一発でした。

相手ピッチャーもオリックスの守護神の岸田投手から打つんですからやっぱり松中選手はすごいなぁと思います。

これからも大事な場面での一発、たくさん打ってほしいものです。  


2012年04月16日

イチロー選手が決勝打

ご無沙汰してます。今日は仕事が思いのほか早く切り上げることができました。

週の初めの月曜日ですがたまにこうして早く終わるのも良いものですね。

話は変わりますが、アメリカ大リーグマリナーズのイチロー選手がアスレチックス戦でマルチヒットを打って調子が良さそうですね。

今日は勝利打点となるヒットも打って3番としてもチームに貢献して順調のようです。

あとは川崎選手が2番辺りで定着すればもっと得点力もアップしそうですが、それはもう少し先になるのかな・・・。

今年のマリナーズの試合展開みてると去年よりもイイ感じのような気がします。  


2012年03月07日

ミランベスト8

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグでACミランがベスト8入りを決めましたね。

アーセナルとの2戦目はアウェーということもあり0-3で敗れてしまいましたが、ホームでの試合の時に4-0と大勝していましたからね。

逆にアーセナルは1試合目での得点差を良くあそこまで縮めたとおもいます。

勝ったミランも次また頑張ってほしいですね。  


2012年02月21日

クルーン選手が引退。

日本で最速ピッチャーだったクルーン投手が引退発表したそうですね。

去年からアメリカでメジャー復帰を目指していたようですがメジャーでのピッチングを見ることができなかったのは残念です。

それでも日本のプロ野球で162キロという記録を残したのは凄いことだと思います。

本当にお疲れ様でした。  


2011年12月30日

岡島選手、ヤンキースに!?

アメリカ大リーグ、元レッドソックスの岡島投手がヤンキースに移籍するようですね。

マイナー契約での移籍となるようでメジャー昇格は来年のキャンプとオープン戦次第となりそうですが、結果を出せば間違いなく左のワンポイントとして貴重な戦力となるはずです。

今年は不本意なシーズンとなってしまっただけに、来年はぜひ復活を果たしてほしいものですね。  


2011年12月04日

ドルトムント引き分け

サッカードイツリーグ香川選手のドルトムントがボルシアMGと対戦しましたね。

大津選手はベンチ入りしなかったので直接対決は実現しませんでしたが結果は1-1の引き分けでした。

順位もバイエルンに首位の座を明け渡してしまったもののまだまだチャンスはありますから・・・。

次の試合での活躍も楽しみにしたいものです。  


2011年10月31日

巨人快勝

昨日のセ・リーグクライマックスシリーズ、巨人がヤクルトに6-2デ勝ちましたね。

昨日負けたらあとがないというところでエース内海投手の力投と、あのスクイズはお見事でした。

それに9回の高橋選手の3点タイムリーもシビれましたね。

あの場面で代打としてスタンバイできていたこと自体が奇跡です。

ということは流れは巨人に来ているということなんでしょうかねぇ~ik_40  


2011年09月26日

男子マラソン世界新

ベルリン・マラソンでケニアのマナウ選手が世界新記録を出しましたね。

前の世界記録を20秒以上短縮しての世界新、この調子でいったら2時間を切ることもあり得るかもなんて思ってしまいます。

ここのところアフリカ勢の選手の躍進が際だってますね。

日本人選手にっとては大きな壁になりそうです。  


2011年08月25日

サッカー代表メンバー発表

サッカーワールドカップ予選の代表メンバーが発表になりましたね。

このまえの韓国戦で2アシストの活躍を見せた清武選手はもちろんですが、久しぶりに今回中村憲剛選手が代表復帰となりました。

去年の10月以来になるそうで、もう1年近くたつんですね。
試合に出場したら彼には大暴れして欲しいものです。

それから、長友選手のケガの状態が気になりますね。
復帰はいつになるんでしょうか・・・?ik_85  


2011年08月05日

石川選手13位スタートでまずまず。

世界ゴルフ選手権ブリヂストンインビテーショナルが開幕しましたね。

石川遼選手ももちろん出場中で、初日は3アンダーで13位とまずまずのスタートだったんじゃないでしょうか。

この試合からタイガーウッズ選手が久しぶりにケガから復帰して2アンダー18位です。
復帰初日としてはイイ感じですね。

池田選手がちょっと出遅れ気味ですが、この試合は予選落ちがないので安心して観られますね。  


2011年07月16日

森本選手移籍♪

セリエAのカターニャの森本選手の移籍話がやっとまとまったようです。

今シーズンから1部に昇格したノヴァーラに移籍するそうですね。

ずっと移籍を志願していただけにチームが決まって本当に良かったですね。

今年はゴール数も2桁は行って欲しいなぁ。  


2011年06月25日

藍ちゃん予選通過ならず。

LPGAの今シーズン2試合目のメジャー大会ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ2日目

宮里藍選手が通算4オーバーで予選落ちface10

試合前に右膝の違和感があったようで、万全の状態ではなかったようです。

早く万全にして次は頑張って欲しいですね。

野村敏京選手も惜しかったですね。あと1打だったんですが・・・face10